ストレス解消はスーパー銭湯

5月 14th, 2014

近所の銭湯は月曜日休みなので、時々スーパー銭湯を利用している。
月1回、回数券のお買い得日があるので、その日に行くと、銭湯の利用料金より100円高くなるだけになる。

今日はスーパー銭湯に行った。シャンプー、リンス、石鹸が用意されているので、そのぶん得。
それから、近所の銭湯は飲料水がないので、喉が渇いて苦しくなることがあるが、ここは、いつでも冷えた水をゴクゴク飲めるので嬉しい。

銭湯では、私の体を見ているおばさん達の視線を感じて不快になるが、ここは誰も周りの人間を気にかけないので、のんびりできる。

Read the rest of this entry »

まったりゆっくりな一日

5月 9th, 2014

今日は仕事が休みだったので、たまにはゆっくり寝ようと思い昨晩から気合いを入れて寝ることに…

…するとなんと、起きると3時前!
これはさすがに寝すぎたぁ(TT)
お昼から出かけようと思っていたのにorz

結局寝すぎで体が重く、一日中ダラダラ。
化粧もせずに、一日中ゴロゴロ。
私の女子力…笑
いや、ここは笑ではなくて失笑だぁ(TT)

Read the rest of this entry »

今日の悲しかった出来事

5月 3rd, 2014

朝仕事に行くと同僚に「昨日の会になんで来なかったの?」と言われてしまいました。
がーん。すっかり会があるのを忘れていた。
自分の情けなさを反省します。日ごろから自分の予定をちゃんとチェックしなきゃなとつくづく思いました。

しかも今日は同僚に指摘されたことがとてもショックでした。しばらく落ち込む私です。
今後は予定をちゃんとチェックしてそういうことがないように心がけたいです。
しかも欠席者は委任状をださなきゃいけないのに、それを出さずに欠席した私は本当に馬鹿です。
Read the rest of this entry »

久しぶりにぐっすり眠れました

4月 28th, 2014

最近、早朝覚醒も多く、なんだかぐっすり眠れた感がありませんでした。

しかし、今朝はぐっすり眠ったと実感できました。
実は昨晩友人からの電話を取り損ねて、すぐにメール、
すると1時間半後に電話するというメールが来ました。
ところが、待っていたところ、眠りこけてしまっていたのです。

Read the rest of this entry »

いつまでも長生きしてね

4月 27th, 2014

私は両親との関係性がありがたいことに非常に良好です。
また、両親もありがたいことに健康です。

いつも思うのですが、独身の今、考えることはこの先どうなるのだろうということです。
現在、何不足なく過ごしてはいますが、結婚の予定は残念ながらありません。
結婚したいと思うものの、踏み切れる人がいない、なんて言ったら怒られちゃいますよね。

Read the rest of this entry »

お給料日まであと何日?

4月 24th, 2014

またまたお給料日まであと何日?と毎日確認する時期になりました。
今月はイベントがことの他多く、そのため現金をかなり使ってしまいました。

しかも、スパークリングワインの美味しさに久しぶりに夢中になってしまい、酒代もかさんでいます。
自業自得とはいうものの、お給料日までわずかなお金で生活しなければならなくなりました。
削るのは食費しかありません。
ただ、生活必需品はしばらく買わなくてもいいくらいに充実していますので、
逆に考えれば食費さえ削れば何とかなるということです。

Read the rest of this entry »

今週はカブ週間ということで。

4月 3rd, 2014

今週は一週間夕飯を家で食べています。
仕事だったり飲み会だったりで、一週間丸々家でというのは珍しいこと。

ということで、いつもだと悪くさせちゃう葉っぱ系の食材を使いたかったのです。
そこで思い出したのが、この前実家で食べたカブ料理。
カブの葉とひき肉を醤油と酒で味付けしただけのシンプルなものだったのですが、白飯にぴったり!
それにしよう!と思って、日曜日に意気揚々と5個で98円のカブを買ったのです。

Read the rest of this entry »

とうとうきちゃった…住民税

3月 31st, 2014

梅雨時は税金関係の手紙が届く季節。
今年もきました住民税。

しかも…転職したばかりで、今の月収は去年の半分。
でも、住民税は去年の所得で決まるんだよね。本当に厳しい現状で、恐る恐る封書を開けてみたあたし。
…やっぱり、納税額が上がってる。

でも、納めないわけにはいかいよね。
いつも思うのが、一番始めに納める金額が一番高いの。
…わかるんだけどキツイよね。
Read the rest of this entry »

携帯くんさようなら(泣)

3月 24th, 2014

4年使った携帯がついに、、昨日、お亡くなりになしました(-_-;)
液晶も微妙になっていたので、そろそろ危ないかな~とは思っていたんだけど
今朝、携帯をみたら画面が「しーーーん(=_=)」
電源のランプはついているから
完全に液晶がいってしまったみたい。
本体自体には問題ないから電話帳は大丈夫ってのが
唯一の救いかなぁ。

まぁ、機種変更はしたいな~と思いつつも
この子が壊れなかったから、なかなか機種変更できなかったけど
これで正々堂々と(?)変更できるかな、うんうん。

Read the rest of this entry »

楽しかった(*^_^*)

3月 14th, 2014

昨日は、久々に高校の時の友達3人と飲みに行ってきました(*^_^*)
どれぐらいぶりだろ、、、5年ぶり?(笑)

以前は、半年に1回程度は集まって飲んだり遊んだりしていたんだけど
お互い仕事が忙しいとか結婚して子供に手がかかるとかで、会う機会がめっきり減ってしまったんだよねぇ。
気が付けば、5年もたっていたことに、、、驚き(-_-;)月日が経つのってどうしてこんなに早いんだろ(笑)
Read the rest of this entry »